講義用教材のご案内

「パソコン整備士2級・3級」「仮想化基礎」の講義に最適な教材です。 講師用ツールとしてお役立てください。
パソコン整備士協会会員以外の一般の方でもお申込可能です。

PDFファイルの閲覧には「Adobe Acrobat Reader」が必要となります。インストールされていない場合は、無償配布の「Adobe Acrobat Reader」をダウンロードしてください。

教材の概要

パワーポイント

講義用のパワーポイント教材

「パソコン整備士2級・3級試験テキスト」「仮想化基礎試験対応テキスト」を活用した講義用のパワーポイント教材です。
サンプルはこちら

演習テキスト

演習テキスト

仮想化の環境を実際に構築して、仮想化の機能を演習で確認していただける演習テキストです。
講義レベルに応じて、2種類のテキストをご提供しています。

演習テキストⅠ
クライアント仮想化編
初心者にもわかりやすく仮想化を体験していただくためのもので、VirtualBoxを使ったクライアント仮想化の環境を構築するものです。
演習テキストⅡ
ホスト仮想化・ストレージ編
CitrixXenServerを使ってホスト仮想化の環境を構築し、仮想化の重要な機能「ライブマイグレーション」などを体験していただけます。

製本はA4普通紙ファイル形式です。
演習Ⅰのサンプルはこちら
演習Ⅱのサンプルはこちら

料金

2級講義用パワーポイント教材
16,500円
3級講義用パワーポイント教材
16,500円
仮想化基礎講義用パワーポイント教材
16,500円
仮想化基礎演習テキストⅠ
1,980円
仮想化基礎演習テキストⅡ
1,980円

消費税・送料込みの価格です。
ただしパワーポイント教材はパッケージ郵送ではなく、データをダウンロードしていただきます。

お振込先

銀行名ジャパンネット銀行(銀行番号0033)
支店名本店営業部(ホンテン)(支店番号001)
口座番号(普通)5534578
口座名パソコンセイビシキョウカイ

申込み・提供方法

お申込書にご記入いただき、パソコン整備士協会までFAXをご送信ください。

FAX番号03-5577-6183

パワーポイント教材は、代金の入金確認ができましたらダウンロードサイトのURLをメールでお知らせしますので、 ダウンロードをしてご利用ください。

※講義以外の目的での2次利用、及び第3者への譲渡は禁止いたします。

お申込書の印刷はこちらから

パワーポイント 演習テキスト

団体・教育関係者様についてもっと見る